Twltrus v0.7.4

更新記事をMediumでしようかなと思っている今日このごろです.
今回のTwltrusの変更点は以下の通りです.

・ Twitterカード
・ 画像プレビューをスワイプで切り替えれるように
・ TLで複数Quote表示をやめて1つだけに

APKはいつもどおり公式ページから.
https://yuzumone.github.io/Twltrus_for_twitter/

更新期間が開きましたが,その分実装が進んだので許してください.
まずTwitterカード対応についてです.
URL Entityを公式クライアントと同じようにTLで展開して表示します.
Twltrusでは公式とは違い複数のURL Entityに対応しています.
ただしQuotedStatusを持っている場合はTwitterカードを表示しません.
というのもQuotedの表示とTwitterカードの表示がかぶってしまうためです.
また,Twitterカードの対応に伴いflickrやインスタグラムのサムネをTwitterカードで表示するということにしました.

次に画像プレビューをスワイプで切り替えれるようにしました.
望んでいた人も多かったみたいなのでやっと……という感じですね.
加えて,ダブルタップでの画像の拡大・縮小表示にも対応しました.

最後はTLで複数Quote表示をやめて1つだけにした件です.
複数Quoteに対応しようとするとどうしても別スレッドに取得しに行かなければなりませんが,
Viewのサイズが取得が終わらないとわかりません.
そのため,TLスクロール中に取得・表示されるとどうしても気持ち悪い感じになってしまいます.
複数表示されるのは便利なのですが,UXを優先して
最初からStatusが持っているQuotedStatus1つだけの表示に戻しました.
複数Quoteはツイート詳細画面なら表示されるのでまぁいいかな,と.

間が少し開いたので今回はきちんと書いてみました.
よろしくお願いします.

Twltrus v0.7.0そして開発4年目

すっかりこれの存在を忘れていました.
Twltrusも今日でいよいよ開発4年目となり,v0.7.0をリリースしました.
今回の変更点は以下のとおりです.

・ TLでも複数のQuoteTweetを表示
・ 各種表示をTwitter公式に合わせた

APKはいつもどおり公式ページでDLできます.
https://yuzumone.github.io/Twltrus_for_twitter/

みなさんが使っていて分かる変更点はあまりないのですが,
リファクタリングをめっちゃしました.
というわけで今後もメンテは続けますのでよろしくお願いします.

Twltrus v0.6.4

今回のTwltrusの変更点は以下の通りです.

・バージョンチェック機能
・UIの微調整
・隠し……?

APKはいつもどおりWebページから
https://yuzumone.github.io/Twltrus_for_twitter/

続きを読む

Twltrus v0.6.3

書くの忘れてました...
今回のTwltrusの変更点は以下の通りです.

・ UserListのユーザの追加削除
・ 下スワイプでイメージプレビューを閉じる
・ Apps Shortcutsに対応
・ マルチウィンドウがおかしかったのを修正

APKはいつもどおりWebページから
https://yuzumone.github.io/Twltrus_for_twitter/

以上よろしくお願いします.

Twltrus v0.6.2

今回のTwltrusの変更点は以下のとおりです.

・ 画像とURLを文字数としてカウントしないようにした
・ バグフィックス

APKはいつもどおりWebページから
https://yuzumone.github.io/Twltrus_for_twitter/

続きを読む